ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】シンガポールで新規感染者が1人のみ!【0の日も近いか?】

新型コロナが流行してから10か月ぐらいが経ちますね。


中国の旧正月で一気に世界に拡散されましたから、あれから1年近く経つわけです。


そんな中で、シンガポールでは本日11月2日、調査開始依頼、過去最低の新規感染者1人を記録しました!

www.channelnewsasia.com



これはすごいですね!


ほぼいないということでしょうか。


そのうち0人になる日も近いのかもしれないと期待を持たずにはいられませんね。


シンガポールでは最近は10人未満の日も多かったのですが、それでも1人というのは初めてとのことです。


実質、収束に向かっていると言っても良いのでしょうか。


素晴らしいですね。


こういう明るいニュースは素晴らしいです。


この調子で経済をどんどん回復していってほしいです。


ただ、そうすれば一時的に感染者は増えるでしょう。


そこの判断が難しいですよね。


ニュージーランドでは新規感染者3人でロックダウンしたぐらいですから、本当に抑え込むにはそこまで徹底的にやらないといけないのかもしれません。


でないと、欧州のように第2波がやってきてしまいますからね。


シンガポールがこのまま抑え込んでくれることを願っています。