ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

ブログ開始以来300日連続更新!このまま1年間走り抜けたい!

気付いたら昨日でブログを300日連続更新していました。


我ながらびっくりです。


1月7日にこのブログを始めて、もうそんなに経つんだなーという驚きと、よく続けてこられたなという驚きがあります。


これもすべて皆様に読んでもらってるおかげです。


誰にも読まれない悲しいブログだったら、ここまで継続できなかったでしょう。



最初はシンガポールに住んでいる間に始めて、シンガポール情報や旅行系の記事ばかり書いていました。


それが3月末に日本に帰ってきて、溜めてたシンガポールネタ、旅行ネタを出し切った後は時事ネタに走りました。


あとは海外駐在時の話や仕事系の話も書きましたね。


もはやなんでもありで、その日に思ったことを徒然なるままに書いた感じです。


前半は吹き出しも作っていたのですが、段々使わなくなりました。。。


何かを紹介する時などポップな話題の時は使おうと思うのですが、最近あまり無いんですよね。。。


とまぁ、なかなか試行錯誤しながらも、とりあえず続けてきました。


その中で、気付いたことと言うか、驚いたことがあります。


それは、一番読まれている記事が、セブンのホッケンミーをレビューした記事ということです。


www.raba-life.com


内容的にはすごいことなんて全く書いていないのですが、なぜだかこれが一番アクセスが多いです。


他にも渾身の記事はたくさんあるのに、「何でこれが一番アクセスが来るんだー」と不思議でしょうがないです。



でも、ブログってほんと不思議で、どういう記事がニーズがあるのか分からないものですね。


だから面白いのかもしれません。


今の目標は、このホッケンミーの記事を超えられる素晴らしい記事を書くことですね!笑


こんな雑記ブログでも毎日のように見てくださる方がいらっしゃいますので、これからも継続していこうと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。