ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】10代女性死亡は誤りだった【誤発表】


今日、スマホに驚きのニュースが入りました。


「新型コロナ、10代女性が死亡」というものです。


これについて、「若者は重症化しない」というのが定説になりつつあったので驚きのせいかネットでは相当話題になりました。


「基礎疾患があったのか!?」など様々な憶測が飛びました。


プライバシーの問題で基礎疾患があったか等は公表できないというのが記事の内容でした。


これを読んで僕も、「いやー、コロナはやっぱり怖いんだな。改めて気をつけなきゃ」と思いました。




しかし、夜になってまた驚きのニュースが入りました。


昼間に流れた「10代女性死亡」は誤発表だったというニュースです。


www.jiji.com


いや、これは間違えちゃいけないでしょ!とは思いましたが、ヒューマンエラーは起こるものですね。


合わせて、これまで10代の感染者は1人もいないということも書かれています。


良くも悪くも、安心しました。


やっぱり、若者が死亡するほどの病気ではないのかなと。


ただ、この緊張と緩和のせいで気持ちが緩くなり過ぎないように気を付けたいですね。


今回の誤発表で、変に振れ幅を作ってしまっているので「やっぱり死なないんじゃーん。かかっても大丈夫じゃーん。」とならないように。