ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【GoToトラベル】東京と名古屋も一時停止か【年末年始と重なる】


新型コロナの感染が増えているのはもはや言うまでもないですが、


それによって、大阪市、札幌市に続いて東京、名古屋市でもGoToトラベルの一時停止が検討されているようですね。


www.msn.com


東京都民の僕としましては、


「あー、また東京外されるのかー。」とガッカリな感じです。


GoToトラベルに命を懸けているわけではないですが、なんとなく「外される」ということにガッカリしてしまいます。


まだ調整段階とのことですが、報道されているということはほとんど決まっているのではないでしょうか?


せっかく、長期休暇の年末年始にどこかお出かけしたいと思っていたのですが、厳しいですね。。。


当初東京が外された際も、夏休み前でしたので、とことん東京都民には消費喚起したくないのかなと感じてしまいますね。


まぁ、旅行に行けばどれだけキャンペーンを適用しても普段の生活よりお金がかかることは間違いないので、


支出を抑えることが出来たと思いましょうかね。


それにしても、冬ってやっぱり病気が流行りやすいんですね。


気温下がって乾燥して、確かに人間が弱りやすいですが、改めて冬の体調管理の大切さを認識しました。


新型コロナに関係なく、手洗い・うがいなどこまめにしていきましょう。