ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】インドの感染者数が1,000万人突破!【それでも人口の1%未満】


インドでは新型コロナの感染者が1,000万人を突破したようです。


www.channelnewsasia.com


数字だけ見ると、とんでもない数だな!と思いますが、インドは13億人も人口がいますからね。


それでも1%に満たないんですよね。


さすがインド、ほんとでかいです。


1日あたりの感染者数はインドが大体10万人のようですが、アメリカが1日あたり20万人ということで、人口はアメリカはインドの4分の1ですから、それを踏まえるとやっぱりアメリカの方が深刻だなと感じますね。



記事内では死者数にも触れられていまして、インドの死者数はブラジルも少ないとのことです。


ブラジルは大統領が「なんも対策しない」って言って感染爆発招きましたよね。


ほんとリーダー次第で国の状況が変わりますね。


ちなみにインドって、「外に出るな」と言われても出る人たちが多くて警官が棒で人々を殴ってたイメージが強いのですが、今もあの状態なんですかね?


だとすると、暴力に訴えてでも抑え込もうとしている成果がそれなりに出ているのかなと思ってしまいます。。。


他国、特に先進国ではそういう状況にはならないでしょうけどね。


インドも来年にはワクチンが投与され始めるようで、日本もそうですが早く収束に向かってほしいですね。