ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】感染力の強い変異種まで登場とは。。。【シンガポールでも確認】

クリスマスはStay Homeを貫きました。


本当にどこにも行かなかったです。


普通の平日ですね。


さてさて、早く収まって欲しい新型コロナですが、まさかここにきて感染力の強い「変異種」まで登場するとは。。。


www.msn.com


しかも感染力がこれまでの種より70%も強いとか言われてますね。


そんなに煽られたら余計外に出られないじゃないか。。。


なんか、コロナの特徴として、世界中で色んな型が出てきてますよね。


これって、仮にワクチンが出来たとしても抑え込むことができるのか不安になりますね。


インフルエンザみたいにA型、B型ぐらいならまだ良いですが、各国地域の型があるので全てに効くワクチンが出来るのかな?と。


そしてこの変異種ですが、シンガポールでも感染が分かったようです。


www.channelnewsasia.com


イギリスへ留学していた学生がシンガポールへ帰国した際に持ち込んでしまったそうですが、こうして感染は拡大するんだと再認識しましたね。


とりあえず、強い型はもう勘弁してほしいです。。。