ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】変異種が世界各国で確認【1種類だけじゃない】


日本でも確認されたイギリスから来たとされる新型コロナの変異種ですが、世界各国で確認されているようですね。


昨日はシンガポールだけ取り上げましたが、他にもスペイン、フランス、レバノンなど10か国超で確認されているとのことです。


www.msn.com


さらに気になるのが、南アフリカで発見された変異種はイギリスで確認されたものと異なるようです。


これでより対策が難しくなりますよね。。。


1種類だけならまだしも複数あるとは。。。


これから既に開発されたワクチンが変異種にも効くのか調査が進められるようですが、効くことを願うばかりです。


そうでないと、もうどうしたら良いのか分からないですからね。


コロナの脅威がここまでとは、さすがに1年前は想定していませんでした。


とりあえず、オリンピックは辞めた方がいいかと。


この変異種を日本に招いてしまう可能性が非常に高いと思いますし。


そんなことがあれば、もうカオスですね。


想像したくないです。。。