ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】明日新年初出社!ちょっと怖いな【東京都民】


今日も東京では新規感染者が1,278人と高い数字でしたね。


www.msn.com


これで1,000人超えは2回目で、今後はこれぐらいの数字で推移していくのかなと思います。


4月の緊急事態宣言が何だったんだと思えるほどの人数ですよね。


こんな中でも、僕が働いている都内の会社では通常通り業務上必要なら出社OKとなりました。


元々テレワークでも出社でもどちらでも良かったのですが、それを継続すると。


やはり、どうしても出社しないと進まない契約書のやり取りもありますので、全面停止は出来ないのが正直なところですね。


僕も、それは仕方ないと思います。


会社がテレワークでも良いと言っても、まだ社会の仕組み全体がテレワークで完結できる状態ではないですからね。


ただ、やっぱりちょっと怖いなという気持ちもあります。


ということで、明日出社します。


新年初出社ですが、感染対策を徹底して、大人しく淡々と仕事に勤しもうと思います。