ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】変異種が続々登場で終わりが見えない【次はブラジル】

緊急事態宣言が出ても感染が収まるのか、非常に不安な中ですが、


さらに追い打ちをかけるようなニュースばかりが出てきますね。


イギリス、南アフリカに続いてブラジルの変異種が日本で発見されたとのことです。


www.msn.com


コロナの恐ろしいところは、感染力の強さだけでなく種類の多さもですね。


コロナ騒動が始まって1年が経ち、ここで変異種が続々登場とは。。。絶望感があります。


問題は、この変異種が何種類まで出てきて、ワクチンが何種類まで効果があるか、かと思います。


際限なく新種が出てきたら、対策しようがないでしょう。


コロナなら何でも効くワクチンなんてそう簡単に出来ないでしょうし、かなり長い戦いになるだろうなと。


そして日本にとっては、オリンピックという世界中の人々が集まる行事が控えていますよね。。。


これ、恐ろしすぎるなと。


各国の変異種が一堂に会する可能性が。。。


水際対策強化しかないでしょうが、リスクが高すぎますね。。。


最終判断は3~4月かと思いますが、無理ではないかと考えます。


日本が一番変異種の乱れまくるカオスな国になってしまうのは避けてもらいたいですね。