ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】感染者は減っても死者数は多い【変異株の影響か】


最近、新型コロナの新規感染者数が減ってきていますよね。


特に東京では昨日が618人と今月の中ではかなり低い数字でした。


しかし、死者数は依然として高いようです。


www.msn.com


記事によると、週単位では過去2番目に多いようですね。


記事にも書かれていますが、変異株の影響があるのかもしれませんね。


イギリス大統領もイギリスの変異株は死亡率が高いと仰っていましたし。


既に市中感染で広まっているので、引き続き感染対策は緩めることが出来ません。


新規感染者数が減ったからと言って、その数字だけで喜ぶのはNGですね。


まぁ、まだ喜べるほどの数字にはなっていませんけどね。。。


とりあえず、海外で次々と確認されている変異株は防ぎたいところです。