ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】世界で感染者1億人突破!【何も嬉しくない】


新型コロナ騒動が始まって約1年、とうとう世界での感染者数が1億人を突破しました。


www.msn.com


まぁ、何もめでたくないし嬉しくないですよね。


ただ記事に書いてある通り、77人に1人が感染したと考えると、ものすごい数です。


そしてこれは今後もどんどん増えていくわけですから、そのうち50人に1人とかになるでしょう。


1年間でここまで騒がれる感染症が今後世界で出てくるのでしょうか?と思うぐらい新型コロナの感染力に驚きです。


もう一つ気になるのが、2か月半で倍増ということです。


これもものすごいペースだなーと感じます。


そして、そのペースが今なんですよね。


急激に収まるのか分かりませんが、ワクチンに期待せざるを得ません。


昨年度は新型コロナの猛威に振り回され、今年は間違いなくワクチンに振り回されるでしょう。


例えば、都心にはワクチンがたくさんあって、地方にはほとんどないとか。


それで不平等と言う人が出てくるのではないかと想像します。


東京に住んでいても、人数的にいつワクチン接種できるか分かりませんけどね。


今年中に国民の大半にワクチンが行き届いてほしいと願います。