ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】緊急事態宣言延長で調整へ【予想通り】

今日、緊急事態宣言を延長する方向で調整に入ったというニュースが入りました。


www.msn.com


まぁ、予想通りですよね。


東京は1,000人超えてるわけですし、解除する要素を満たしていません。


一瞬、600人台まで下がった時は「おっ」と思ったんですけどね。


じゃあどのぐらい延長するのかという話ですが、また1か月ぐらい続きそうです。


2か月緊急事態宣言と言うと、かなり長期間に感じます。


そりゃ慣れてくるよなー。


とはいえ、全ての対象地域を延長するわけではなさそうです。


栃木は解除する可能性ありみたいです。


具体的なことは来週明け早々に決まるみたいなので、ニュースを要チェックですね!