ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【緊急事態宣言】3月7日まで延長か【ダレずに保てるか】

昨日のブログで、緊急事態宣言が延びそうとのニュースがあって、それは1か月ほどと書きましたが、


やはり報道に遭った通り、1か月の延長になりそうですね。


news.yahoo.co.jp


3月7日までということで、1月7日から少なくとも2か月は宣言が続くということですね。


緊急事態宣言が継続と言っても、もはや宣言前と宣言後でほとんど生活が変わらないので、緊急事態宣言がデフォルトの生活になりつつあります。


個人的には「もう宣言なんていらないよね」ってぐらい実生活に浸透しているのですが、この状況では一旦発動したものはなかなか解除できないのでしょう。


現に、感染者数と重症者数は高い水準ですからね。


ただ2か月って息切れしそうというか、ダラダラしそうなので、いかに緊張感をキープできるかが重要でしょう。


もしくは先述の通りこの生活を「当たり前」とするか。


個人的には僕と同じ後者の人が多いと思います。


いい加減、嫌でも慣れましたよね。


この我慢が報われるのか分かりませんが、もうひと踏ん張りです。