ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【愛知】緊急事態宣言が段階的に解除されそう【岐阜】

緊急事態宣言はかなり臨機応変に、言い方変えれば行き当たりばったりに決めている印象がありますね。


栃木に続き、今度は愛知と岐阜が解除されそうです。


www.msn.com



恐らく1都3県が解除されるのは、それ以外のすべての地域が宣言解除されてからでしょうから、こうして少しずつ解除されていくのは良い兆しと捉えています。


もちろん、状況が改善していればの話ですが。


病床使用率も宣言解除の大きな指標になるということで、医療が逼迫している1都3県は、なんだかんだ3月7日まで緊急事態宣言は解除されないのではないかと思いますね。


東京の入院患者は相変わらず高い水準みたいですからね。

www.nhk.or.jp


ここが改善されていかないと、宣言解除にはならないでしょう。


冬を乗り越えれば少し改善するとも思いますが、少なくともそれまでは辛抱ですね。


東京はここ数日は暖かい日が増えてきて、コート無しで外を歩いています。


もう春はそこまで来ています。


もうちょっと、引き続き頑張っていきましょう!