ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】WHOの武漢調査は目立った成果なしか【感染源特定できず】

以前、WHOが武漢入りしたという記事を書きました。


www.raba-life.com


ぜひ感染源特定して欲しいと期待を込めていました。


しかし、どうやらそこまで目ぼしい調査結果は出なかったみたいですね。。。


というのも、「感染源特定には数年かかる」という発言がありましたし、動物から感染したということも立証できなかったようです。


また、研究時から広まったという可能性は「極めて低い」と結論付けされました。

www.msn.com


まぁ、1年も経っていれば特定できないかーとため息をつきたくなりますね。


結局、今回の調査では何か特定できたわけではなく、今後の調査の参考にするレベルみたいです。


ちょっと拍子抜けですね。


早く感染源を特定して、未来に活かして欲しいです。