ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

日経平均株価下落!インデックスも下落!

 

日経平均株価が4%ほど下がりましたね。

 

これは11ヶ月ぶりらしくて、なかなかの下落率です。

 

その影響もあってか、僕が保有しているインデックスファンドも軒並み下がってます。

 

うーん、ここからさらに下がるかもしれないな。。。

 

もちろん、売りはしないですけどね。

 

長期投資なのでまだまだ買って保有し続けます。

 

ただ、株価が下がるとテンションも下がりますね。

 

こればっかりはどうしようも無い。

 

最近は日経平均株価が30年ぶりに3万円超えと驚くほど上がっていたので、一旦落ち着いちゃうのかもしれませんね。

 

ネットには「大幅下落に備えよ」と言う記事まで出てるし、怖いわ〜。

 

株持ってる方は引き続きモニタリングしていきましょう。