ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】ワクチン接種後に死亡【副作用か否か】


新型コロナのワクチン接種が始まっておりますが、案の定、不安にさせるような記事がありました。


www.msn.com


60代女性がワクチン接種後3日後にくも膜下出血で亡くなったということで、


「もしかしたらワクチンの副作用では?」という記事です。


こういう記事が出ると、どうしてもワクチン接種に対し不安になってしまいますよね。


出来れば、因果関係がはっきりしてから報道して欲しいなと思います。


もし因果関係が無かったら風評被害ですからね。


せっかくワクチンが届いてこれから感染状況を改善させて欲しい時に、出来れば煽るような記事は控えて頂きたいところです。


もちろん、因果関係があると分かったら、それは重要な情報なので報じて頂きたいですけどね。