ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【ポイ活】購入・予約前にとりあえずハピタス経由しとこう!【副収入で年間数万円】


皆さん、ポイ活していますか?



我が家では、必ず購入・予約前に「ハピタスにあるか/無いか」を確認しています。




今更ポイントサイトの紹介かよと思われるでしょうが、友達が意外とやってないんですよね。。。


我が家は3年ぐらい使ってますが、とりあえずポイントサイトを使わない手は無いと感じております。


ということで我が家でお世話になっているポイントサイトを、実際にもらったポイント数とともに紹介します。


ポイントサイトとは簡単に言うと「購入・予約する前にポイントサイトを経由するとポイントがもらえて、そのポイントを現金などに変えられる」仕組みです。


例えば最近だとカードを作った際に、


楽天カード:10,500ポイント=10,500円分
三井住友NLカード:11,000ポイント=11,000円分


をもらいました。


カード作成は無料なのでポイントがそのまま副収入となり、めちゃめちゃ助かりました。


とにかくカード系はポイント還元率がかなり高いです。


何かお得なカードが出てきて作りたいと思ったら、一旦ハピタス
で経由できるか確認した方がいいですよ。



それ以外にも昨年パソコン欲しくてmouseのパソコンを買った時にハピタス経由して1,858ポイントもらいました。


意外と色々なサイトがハピタスには掲載されていて、ExpediaやBooking.comなど旅行系もあります。


Expediaは大体3~4%、Booking.comは2~3%ぐらいの還元率ですかね。



シンガポールに居た時は旅行しまくっていたので、毎回ハピタス経由で費用を何%か回収していました。




このご時世、もはや言わずもがなですが大副業時代になりました。


ニュースサイトを開くとコロナ関連の残念なニュースばかりで辟易します。


最近は副業から投資関連の情報が多い印象ですが、とにかく「本業以外での収入を増やせ!」ってことですよね。


僕自身、過去記事でクラウドワークスでの副業をお勧めしましたが、「本業が忙しくてそれどころじゃないわ!」という場合もあるでしょう。


であれば、ポイントサイトでコツコツ貯めてみるのが簡単です。


ただ経由するだけなので、正直これ以上簡単なことは無いんじゃないかな。。。と思ってます。


今回はハピタスを紹介しましたがポイントサイトは色々あるので、面白そうだと思ったサイトを試してみるのが良いと思います。