ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【30歳】妻に「子どもできたよ」と言われた時の感想【妊娠発覚】

f:id:yutty-bachofu:20210625163724p:plain


おとといの夜、布団でゴロゴロしていたら急に妻が銀色の缶を渡してきました。


何だろう、お菓子かなーと思って中を開けたら、


よく見かける「おなかに赤ちゃんがいます」のキーホルダーが入っていました!


まず最初にめちゃめちゃ驚きました!


それはもう「え!?まじで!?」と夜中なのに大声出して興奮しましたね。


近隣の方、すみません。。。


その後、状況を把握して少しずつ喜びが湧いてきました。


「俺もとうとう父親になるのかー」としみじみとしました。


数多くの人生の先輩方がこの瞬間を迎えたと思うのですが、やはり皆さんも同じ反応だったんですかね?


特別に妊活や不妊治療などしていたわけではないので、本当にサプライズでした。


自然に子どもを授かることができたのは、素直に嬉しかったです。


早速、妻とは「どういう名前にしようかー」という話で盛り上がっています。


これまでの生活も順調でしたが、そこに「子ども」という新しい話題が加わることは良いことだなと感じています。


コロナであまり出かけることも出来なかった中で、夫婦の間にポジティブな話題が出来て良かったです。


個人的には30歳という節目の年でしたので、20代までのウェーイ系を卒業して大人として人生をステップアップできるグッドタイミングでもあります。


出産・育児について勉強を始めたところで、まだまだ分からないこともたくさんありますが、まずは無事に出産までたどり着けるように妻をサポートしていきたいと思います。


なんか、そわそわワクワクします


この感じ久しぶりです。