ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【1秒も観てない】東京在住だが気付いたらオリンピックが終わっていた【テレビ離れ】


f:id:yutty-bachofu:20210809200529p:plain


気付いたらオリンピックが終わっていました。。。




僕はものの見事に1秒も観なかったです。。。


都内に住んでいる僕からすると、自転車で行ける距離に会場があるのですが、もちろん無観客なので関係ありません。


むしろ警戒して近づけないですね。。。


それに加えてテレビを観ないということもあり、オリンピックは本当に実施されていたのか分からないほど他人事になりました。


都内に住んでいる身としては、「自分の住んでいる町でオリンピックが開かれるなんてすごいことだ」と思っていた時期もあり、もっと危機迫る感じがあるのかと思いましたが、自粛すればそんな気にならないものですね。


始まった時は、コロナもあり「これからどうなるんだろう」と少し不安がありました。


しかし、無事に?終わったようですね。


あれだけ騒がれていたオリンピックですが、意外とさらっと終わってしまうものなんだなと思いました。


言うて2週間ですもんね。そう考えるとそこまで長いわけでも無いし、一瞬で過ぎ去ってしまいます。


でもこの2週間のために「お・も・て・な・し」の前から準備していたと考えるとすごいですね。


本当にとてつもないイベントです。


皆さんはオリンピックを楽しまれたでしょうか?


テレビの前で熱狂されていた方もたくさんいらっしゃると思います。


そういう方にとっては、きっと熱々な2週間だったのではないでしょうか。




僕にとっては普段と何も変わらない日々でした。


強いて言えば、取引先にオリンピックを楽しんでるか聞かれて返答に困ったぐらいでしょうか。。。

www.raba-life.com



そんなこんなで、また日常が始まるということですね。