ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【東京在住】今まで知人にコロナ感染者がいないのが奇跡的すぎる【世界が狭いだけか?】


f:id:yutty-bachofu:20210811180607p:plain

今月の新型コロナの新規感染者の伸びはハンパないですよね。


今までが何だったんだってぐらいで、ガンガン増えています。


東京に住んでいる身としては、数字に驚く毎日です。


でも、これは僕が珍しいケースなだけかもしれませんが、今まで知り合いの中で1人もコロナに罹った人がいないんですよね。。。


だから、数字を聞いても驚きはしますが実感が無いのが正直なところです。


友人、会社、ともにゼロです。


一番近くて、知人の家族というケースですね。


でも、その知人は陰性だったのでセーフでした。


もしかしたら知らないだけで感染した知人がいるのかもしれません


人には「感染した」って言いづらいですもんね。。。


でも、濃厚接触者として追跡されたこともありませんし、「~が感染したらしいよ」みたいな噂も聞かないので、本当に知人で感染した人はいないのかなと。


かなり幸運です。。。


地方にお住いの方は、「東京マジやべー」みたいに、まるで魔界都市のように思われているかもしれませんが、


数か月東京から他県に出ていない僕でも、このようにピンピンしていますし、周りにも感染者がいない状態です。


これは何でか分からないのですが、僕の知人もめちゃめちゃ感染対策をしているから、ということにしておこうかなと思います。


妊婦を抱えている身としては非常にありがたいことです。


まぁ、自分の世界が狭すぎるだけなのかもしれませんが。。。


報道とは裏腹にこういう人間もいると知ってもらえたら嬉しいです。