ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【コロナ】会社の後輩からワクチンの副反応を聞かれ、残念がられた【副反応ほぼなし】


f:id:yutty-bachofu:20210816211444p:plain

お盆休みが終わって仕事が始まりましたね!


いやーもう一度休みに入りたい。。。


まぁ、休みに入ってもコロナのせいでどこにも行けないんですけど。


さてさてそんなコロナですが、お盆休み前に会社の後輩がワクチンを打って副反応がひどかったので、後輩からは「気を付けてくださいねーヒヒヒ」とからかわれていました。


ついこの前ブログでも記事にしましたが、僕もお盆休み直前に接種してきました。


内容はブログの通りで、ほとんど副反応がありませんでした!


www.raba-life.com


強いて言えば、腕に筋肉痛レベルの痛みがある程度でした。


あまりにも余裕過ぎて拍子抜けしました。


そしてお盆休みが明けて、後輩から元気にメッセージが届きました。


「副反応、どうでした!?」


おいおい後輩よ、その感じは僕が副反応がひどすぎて寝込んだのを期待しているな。。。


しかし、残念ながら君の期待には応えられないのだよ。


と内心思いながら、「余裕だったわ笑」と返しました。


後輩は「なんだー」と明らかに残念がっていましたが、年齢が近くても副反応は人それぞれということです。


若いから絶対にきつい、年寄りだから絶対軽い、ということはないのです。


ただ2回目の接種の方が副反応はひどいという話もありますので、まだ油断はできないです。


来月の2回目接種はもう一度気を引き締めて臨みたいと思います。