ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【自粛の極致】タイムカプセルに入って3年後に出てきたい【雑音を遮断したい】


f:id:yutty-bachofu:20210825214233p:plain

最近はニュースを読んでも面白いニュースも少ないし、コロナ禍は収まりそうにないし、政治に対する不満も募る一方であまり良いことがありませんね。


外出も満足に出来ないのでストレスは溜まる一方でしょう。


止まらない感染、増える重症者、なかなか進まないワクチン接種、そして他国ではワクチンを接種しても止まらない感染。


無限ループに入って堂々巡りしています。


世の中の残念な情報が多すぎて、耳を塞ぎたくなりますね。


あーもう嫌だ!こんな状態なら、いっそのことタイムカプセルに入って3年後に掘り起こしてもらいたい!


って言いたいぐらいですね。


外出するなーと言うならこの際引きこもりを極めたいわと。


3年後ならいくら何でも改善しているのではないかと。


してるよね、、、さすがに。。。




まぁ、もちろん冗談ではありますが。


でも、それぐらい前向きになれる何かが欲しいですね。


僕には来年生まれてくる子どもという希望があるので、それを楽しみに何とか毎日を生きている感じです。


ただ、今の学生さんたちはしんどすぎるな。


少なくとも僕が子どもであれば、子どもの1年は大人の1年とは比べ物にならないほど貴重なものなので1日も無駄にしたくないと思うでしょう。


であれば、きっと年齢がダブったとしても青春を謳歌したいと思うんじゃないかなと。


それこそ本当にタイムカプセルに入りたいと。


それぐらい、コロナとの闘いが長いし何より先が見えないのがつらいですね。


なんか最近山奥へ移住とか、デジタルデトックスとか、雑音を遮断するような試みが流行っていますよね。


それに近い感情なのかなーと思いました。


都民の僕から申し上げると、少なくとも今は東京に住むメリットは無いですね、うん。