ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【コロナ禍出産】妻の妊娠を実家に報告【帰省は来年に】


f:id:yutty-bachofu:20210827203027p:plain


妻が妊娠15週目に入りました。


ここまで来るとだいぶ安定してきたようで、妻もお腹が張ってきたようです。


そろそろ実家に報告しても大丈夫かなということで、僕の実家に報告しました。


そしたら、期待通りにめちゃめちゃ喜んでくれました!


僕の親にとっては初孫なので楽しみにしていたこともあり、それもあってか喜びが溢れていました。


これも1つの親孝行なんだなと感じましたね。


ただ、今は時期が時期だけにすぐにまじめなトーンになりました。


とにかくコロナにだけは感染しないよう、全力でサポートしなさいと言われました。


ふふ、マイマザー、そんなことは百も承知だぜ。


こちとらテレワーク及び遊びゼロの超引きこもり生活を送ってるぜ。


という感じで、お互いに浮かれてばかりではなく対策を考えていました。


とりあえず、年末年始の帰省も無しで、帰省できるのは出産後の来年のお盆かなーという話をしました。


もちろん、その時の状況次第ですが。


今年のお盆も帰っていないので1年以上会えないことになりますが、それでもこの判断がベストかなと思っています。


正直、親に「年末年始ぐらい帰ってこーい」と言われたらどうしようと思っていましたが、親もさすがに今の状況は帰るべきではないと判断してくれました。


来年笑顔で帰省できるように、無事に出産まだ妻をサポートしていこうと改めて気が引き締まった、そんな1日でした。