ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【妻が妊娠中】ワクチン接種を決めた妻!その矢先に異物混入報道は勘弁【不安】


f:id:yutty-bachofu:20210829213619p:plain

僕の妻は妊娠15週目です。


以前、妻が妊娠していながらワクチンを打つか打たないか悩んでいる旨の記事を記載しました。


www.raba-life.com


妊婦がワクチンを打って本当に大丈夫なのか、かなり慎重になっていました。


ただお医者さんや色々な人に相談し情報を集めた結果、妻はワクチンを打つことにしました!


やっぱり不安はゼロにはならないようですが、それでもやっぱり打たないリスクより打つリスクの方が低いと判断しました。


接種は予約したばかりでまだ1か月以上先なのですが、その矢先に異物混入報道ですね。。。


せっかく決意して予約したのに思いっきりネガティブな情報が入ってきて焦りました。


突き詰めると、妻が予約したのはファイザー製なので異物混入したモデルナ製ではないのですが、それでも多少テンションは下がりますよね。


よし打つぞ!。。。と思ったら、あれ。みたいな。


まぁ、引き続き打つつもりでいるようなので、どうか無事に打ち終わってくれればと祈ります。




ちなみに、僕が職域接種で打つのがモデルナ製なので、どちらかと言うと僕の方がヒヤッとしました。


職場に「うちに届いてるワクチンで異物混入したものは使ってないから大丈夫だよー」というメールが回ってきたので大丈夫だと思っていますが、ヒヤヒヤものですね。


ちなみに僕の2回目接種は9月2日なので、もう数日後に迫っています。


まさかワクチンが運ゲーになるとは思っていませんでしたが、僕自身も無事に接種が終わることを祈っています。。。