ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】ワクチン2回目接種の翌日、副反応がきつい【発熱・倦怠感】


f:id:yutty-bachofu:20210903204359p:plain

昨日、ワクチンの2回目の接種を終えました。


昨日ブログを更新した段階では、腕の痛みと倦怠感がありました。


www.raba-life.com



早めに寝たのですが、夜中に体が熱くてしんどくなり目が覚めてしまいました。


これはやばいかも、、、と思って熱を測ったら38度ありました。


やはり来たか、という感じでした。


熱と倦怠感と頭痛、また体の節々が痛くてそのあとは全然寝られなかったです。


特に頭痛がしんどかったです。


冷えピタを貼って寝ました。


そんな中でも朝が近づいてきて多少寝ることができて、朝8時の段階で熱は37.4度まで下がりました。





在宅勤務だしギリギリ働けるレベルかなと判断し、今日は仕事をしました。


部内でも昨日ワクチンを打った40代と50代の方がいたのですが、どちらも副反応でしんどいと言ってました。


恐るべし2回目のワクチン。


そんなこんなで何とか無事に1日が終わり、今では倦怠感も頭痛もほとんどなく、明日は元気に過ごせそうです。


高熱が出たのは数年ぶりだったので、ここまでしんどいのかと久しぶりに実感しました。。。


実際コロナに罹ったらどんだけ大変なんだろう恐怖を覚えましたね。


まぁ、ワクチンを打ったのでコロナ感染を防げるのなら、今回の副反応は仕方ないと考えます。


これからワクチンを打たれる方の参考になれば嬉しいです。


とりあえず解熱剤か冷えピタは準備しておいた方が良いですよ!