ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】全国で妊婦のワクチン優先接種が進む【重症化を防ぐ】


f:id:yutty-bachofu:20210905221441p:plain

以前、柏市で妊婦さんがコロナに感染し入院できず、新生児が亡くなった悲しいニュースがありました。


その影響を受けてでしょうか、全国で妊婦のワクチン優先接種が進んでいるようです。

ざっと見ただけでも北海道、岩手、三重、広島など様々な地域で進んでいます。

新型コロナ 妊婦の優先接種進む 各自治体 配偶者らも対象に /北海道 | 毎日新聞


新型コロナ 松阪市と3町が妊婦ら優先接種 あす予約開始 /三重 | 毎日新聞


妊婦のワクチン優先接種広がる 広島県・4市町、重症化リスク配慮(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


新型コロナワクチン 妊婦や高3生などに優先接種/岩手・花巻市 | IBC NEWS


やはり、二度とあのような悲しい事案を起こさないためということでしょう。


それ自体は大変素晴らしいことだと思います。


僕の奥さんも今月中に1回目のワクチン接種を予定しております。


なのでそういった機運が高まっているのはありがたいことです。


病院が受け入れてくれないのであれば、ワクチンを打って重症化を予防するしかありませんからね。


そもそも受け入れてくれる病院があれば良いのですが。。。


まぁ、仕組み上それが解決できないのであれば、別の道を模索するしかないということで行政側もワクチン優先接種をしてくれたのだろうと考えます。





こんな状況でも、芸能人の方やYoutuberの方で無事に出産された方、パパになった方が結構いらっしゃいますね。


そういうニュースは大変励みになります。


我々も続いていけるように、最善を尽くします。