ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【あるある】生まれてくる赤ちゃんは男の子と女の子のどっちがいい?【どっちでも良い】


f:id:yutty-bachofu:20210910202319p:plain

妻が妊娠中です。今日から妊娠17週目に入りました。


徐々にお腹が大きくなってくる時期なので、毎日妻のお腹をチェックしていこうと思います。


昨日、妻から質問を投げかけられました。


「男の子と女の子のどっちがいい?」



来たか!


このド定番の質問が!


初めて親になる僕は瞬時に色々なことを考えました。


(男の子だったら一緒にスポーツして、小学生になったら何の種目でも良いからどこかのチームに入れたいな。僕は野球部だったから野球を選んでくれたらめちゃ嬉しいぞ。一緒にキャッチボールしたい!)


(女の子だったら、僕は男3人兄弟で育ったから全く未知の体験だ。それはそれで面白そう!将来は一緒にお風呂入りたくないとか言われながらも、大人になったら一周回って好きになってくれるかな?女の子の方が感動する場面が多そうだ)


(おー、こうして考えてみると、男の子でも女の子でもどっちでも楽しそうだ。そもそも初めての子どもだし、全てが新鮮に決まっている!うん、本当にどっちでも良いし嬉しいぞ!)


このように考えたうえで、妻にこう言いました。


「どっちでも良いな。」





そしたら妻は「なんてつまらない人なの。一番大事な話じゃない!もっと真剣に考えてよー」


と烈火のごとく怒ってしまいました。


いや、そんなつもりは、、、ものすごい考えたうえで本当にどっちでも良いんだよ!と思いながらも、僕の心が妻に伝わるわけはないので、何も考えてない人に映ってしまったみたいです。


どっちでも良い=どっちでも嬉しいというプラスのイメージが全く伝わってませんでした。


うん。完全にやってしまいましたね。。。



皆さん、結婚3年目でも相手の考えていることは言わないと伝わりません。


お気を付けください!



ちなみに、妻も「どっちでも良い」とのことでした。なんやねん!