ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【日本初上陸!】生絞りオレンジジュース自動販売機が渋谷に!【シンガポールと比較】

2年前にシンガポールに住んでいたのですが、スーパーなどでよく見かけたものがあります。


それが生絞りオレンジジュースの自動販売機です。




f:id:yutty-bachofu:20210920214306j:plain



2シンガポールドル≒160円というお手頃価格で搾りたてのオレンジジュースが飲めるので、たまにお世話になってました。


シンガポールは特に暑かったので「キンキンに冷えたスーパーに置いてある自動販売機の方が冷えてておいしいよ」というおすすめ記事を書いていました。



www.raba-life.com









そんな生絞りオレンジジュースの自動販売機ですが、日本初上陸したそうです!


www.excite.co.jp


逆に日本に今まで無かったのかと驚きました。


確かに見たことはなかったですが。。。


こちらはイギリス系の会社が日本展開を始めたようですね。


システムはシンガポールのものと同じかと思いますが、お値段に驚きました。


なんと500円です!


たかーい!


シンガポールの3倍ぐらいしますね。


これはイギリス価格ですな。。。


もしくはシンガポールのものより良いオレンジを使っているのかもしれません。


会社が違いますからね。


だとするとめっちゃ美味しいのかもしれませんね。


気になる方は、ぜひトライしてみてください!