ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】シンガポールの状況を踏まえると日本も早めにワクチン3回目接種が必要か【感染再拡大】


f:id:yutty-bachofu:20210924231221p:plain

国民の8割がワクチンを接種したシンガポールですが、また感染再拡大しているみたいですね。


なかなか収まらないので、「全員在宅勤務」の行動制限を出すようです。


www.nikkei.com



しかも4週間は長いですね。


シンガポールは東京23区ほどの大きさしかありませんから、その中で1日あたり1,500人ほどの感染者が出るとすると考えたら確かに医療逼迫が懸念されるでしょう。


政策にスピード感のあるシンガポールなので、今回も行動制限に踏み切ったのだと思います。






シンガポールの状態を考えると、ワクチン接種者が増えて感染者が減っている日本の現状も手放しで喜べる状態ではないのかもしれませんね。


恐らく9月末で緊急事態宣言が解除されるでしょうから、その反動で再拡大する可能性も考えられます。


日本でも3回目のワクチン接種に向けて準備が進められていますから、またワクチン接種の案内が来そうですね。


この前2回目を接種して安心したばかりでしたが、まだ安心できないということか。


もう熱にうなされたくないなー。


もうしばらくコロナ禍が続くという感じですかね。


いやー長い。


もうええわ。って漫才みたいに終わらせて欲しいです。