ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【今週のお題】「眠れないときにすること」【アイマスクとYoutubeをラジオ代わりに】

今週のお題「眠れないときにすること」



はてなブログを始めて400記事以上書いてきましたが、初めて今週のお題を書いてみようかなと思います。


「眠れないときにすること」ということで、まぁ最近は涼しくなってきてめちゃめちゃ快眠しているので何とも言えないのですが、たまに変な時間に目が覚めてしまう時はありますね。


そういう時どうするかというと、まず無理に「眠らなきゃ」と焦るようなことは無いです。


余計眠れなくなりますからね。





再び自然に眠りに入るためにリラックスすることを心掛けています。


あとは、目を開けないようにアイマスクをしています。


真っ暗な状態になるので、これは感覚的に結構効果があると思います。


ちなみにアイマスクは無印良品のものを愛用しています。


着け心地良いのでおすすめです。


また考え事をして眠れなくなるのを防ぐために、Youtubeで好きな動画をラジオ代わりに聞いています。


本の解説動画とかは目で追う必要もないので、こういう時に向いてると思います。


最近は好きなYoutuberさんがVoicyを始めたので、それを聞いている時もあります。


そうこうして早くて1時間、遅くて2時間ぐらいしたら寝てることが多いですかね。


とりあえず、目を閉じていかにリラックス出来ればOKだと思います。