ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】ワクチン接種率8割で過去最大の新規感染者は悪夢すぎないか【新型コロナ】


f:id:yutty-bachofu:20210927221622p:plain

日本ではとうとう緊急事態宣言が全面解除されそうですね。


東京都民の僕としましては、「やっとここまで来たか」という感じです。


本当に今年は去年よりもお出かけしていません。


妻も妊娠安定期に入ったし、2人生活の最後の思い出作りにそろそろどこかお出かけしたいところです。





ただ、安心できないニュースも入ってきました。


シンガポールではワクチン接種率が8割を超えているにもかかわらず、1日あたりの新規感染者が過去最高を更新してしまったようです。


www.msn.com


ちょっと何言ってるのか分かんないですけど。って感じですね。


ワクチンが頼みの綱、、、だったので聞きたくないし信じたくない状況です。


デルタ株が猛威を振るっているようですね。


どんだけ強いんだデルタ株は。


恐らくワクチン未接種の方を中心に拡大していると思うのですが、それでも見事に「ワクチン接種率が高まれば何とかなる」という思いをぶっ壊してくれましたね。


オリンピックの時期は日本でも感染者が急増して大変なことになり、今は収まってきて緊急事態宣言解除までこぎつけましたが、今後さらにワクチン接種が進んでも感染再拡大でぬか喜びになってしまうかもしれません。


ただ既にワクチン接種が進んでいる他国の状況から勉強できる部分はあると思うので、今後も他国の状況を注視していく必要がありますね。