ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【緊急事態宣言】久々の解除後初日の散歩は一味違う【台風だったが】


f:id:yutty-bachofu:20211001222435p:plain

今日の東京は台風の影響で夕方まで雨でしたね。


風も強かったしとてもじゃないですが日中は外に出られませんでした。


元々出社を予定していたのですが、天気を見て在宅勤務に切り替えました。


こういうフレキシブルな対応が出来るようになったのも、テレワークが浸透してきたおかげかなと思っています。


唯一、コロナがもたらした良いことかもしれません。




日中は全く散歩できませんでしたが、夜は雨が止んでいたので少し散歩できました。


別に昨日までと変わらない雰囲気ですが、一応緊急事態宣言が終わったんですよね!


東京都民からすれば、今年はほとんどが緊急事態宣言下でしたので、久々に自由を感じました。


気持ちの面で、いつもの散歩より清々しかったです。


明日からは良い天気が続くので、秋晴れも相まって絶好の散歩日和が続くでしょう。


もしかしたら冬に向けてコロナが再拡大するかもしれませんが、今は少し羽を伸ばしたい気分ですね。


あー、このまま収束してくれればいいのに。