ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【妻が妊娠中】妊娠6か月目に突入!【無事に折り返し】


f:id:yutty-bachofu:20211002221936p:plain

妻が妊娠6か月目に突入しました!


早いもので、時間はどんどん過ぎていきますね。


気付いたら折り返し地点を過ぎ、今は安定期ですがこれからは妊娠後期に向かって準備しなくてはなりません。


性別はこの前記事にしたジェンダーリビールケーキで男の子と分かったので、早速名前を考えています。


ジェンダーリビールケーキが何かについては、下記記事を読んでみてください。

www.raba-life.com



実は名前は既に第一候補がありまして、他にも良い名前が無いか思案しているところです。


やっぱり性別が分かると「いよいよだな。。。」と心の準備が出来てきますね。






コロナが落ち着いてきたので、このままいくと妻が出産入院中の面会も出来るかもしれません。


夫は家で大人しく、という無力感からは解放されたいですからね。


ぜひぜひ、このままコロナが収束に向かってくれればいいなと思います。



妻のお腹はまだ大きくなってはいないのですが、赤ちゃんはもう我々の声が聞こえる状態にはなっているみたいです。


赤ちゃんが聞いていると思うと、変なことは言えないな。。。


ケンカもしたくないですね。


「赤ちゃんが聞いてるよ」というのは抑止力になるかもしれません。


こうして、親も成長していくのかなと感じます。