ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【コロナ禍出産】妊婦の妻がワクチン2回目接種!副反応は?【ファイザー】


f:id:yutty-bachofu:20211009215514p:plain

妻が妊娠6か月です。


安定期に入り、徐々にお腹も大きくなってきました。


子どもを授かったという実感がどんどん膨らんでいく日々です。


そんな中ですが、昨日妻がワクチンの2回目接種に行ってきました。


僕の経験で2回目は副反応がめちゃしんどかったので、妻もちょっと不安げでした。


僕の副反応については下記です。

www.raba-life.com



昨日の午後一に接種して、夜まで特に倦怠感、発熱などの症状は現れませんでした。


腕の筋肉痛がある程度とのことでした。


なるほど、これは2日目に強く出るパターンか。。。


そして翌日の今日ですが、妻は余裕のよっちゃんって感じで普段と全く変わりはありません。


筋肉痛は引き続きあるようですが、それ以外は特にないと。






正直、これは結構驚きました。


なんせ、図体のでかい僕が熱と倦怠感に悩まされましたからね。。。


もしかしたらメーカーごとに副反応の強さが全然違うのかもしれません。


僕はモデルナ製、妻はファイザー製でしたから。


とはいえ、とりあえず体に大きな影響が無さそうで安心しました。


2回目のワクチンも接種したので、後は出産に備えて安静に過ごしていくのみです。


あと4か月に迫った出産、無事に終えられるよう支えていきます。