ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【やはりか】オミクロン株流行で出産時の面会が不可に【感染対策】


オミクロン株が猛威を振るっていますね。


とはいえ重症者数はまだ多くないと思うのですが、例によって感染者数ばかりが取り上げられるので不安を煽られていますね。


我が家では来月中旬に妻が出産予定なのですが、昨年11月頃にそれまで不可とされていた出産時の面会が可能になりました。


しかし、、、、


もう一度不可になってしまいました。。。




まぁ、仕方ないと言えばそれまでなのですが、コロナとの戦いは3年目を迎えて本当に長期戦ですね。


正直、ワクチン接種率が上がって感染者数が落ち着いてきたあたりから「もう今後は大丈夫だろう」と楽観的に考えていました。


もしコロナに感染してしまったら出産予約していた病院で受け入れられないことになるので、たとえ重症化率が低いと言われているオミクロン株でも油断はできません。


残り1か月、最後まで気を抜かずに無事に出産まで漕ぎつけるよう尽力します。