ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【育児奮闘日記①】出産から10日経過!赤ちゃんは成長している?【産婦人科へ相談】


出産から10日が経ち、退院から1週間が経ちました。


今日は、1週間経過したので体重測定や諸々の相談で妻と子どもが産婦人科に行きました。


例によって夫である私は病院内に入れないので、病院前で見送るのみ。。。


1時間ほどで妻から「終わった」と連絡があり、迎えに行きました。


結果はどうだったかなー、順調かなーとドキドキでした。




体重は思ってたより増えておらず、1日あたり20gは増えてて欲しいところ、6gしか増えていませんでした。


うーん、あまり増えてないな。。。


産婦人科からは、母乳だけだと足りないかもしれないから毎回必ずミルクもあげるようにとのアドバイスを頂きました。


妻としては母乳育児を頑張ってくれていたのですが、それだと足りなかったみたいです。。。



まぁ、それでも体に異常はないとのことなので、とりあえずOKです!!


これからミルクもたくさんあげていけば、どんどん大きくなるでしょう!


前向きに、日々改善しながら育児を楽しんでいきます!