ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【謹賀新年】あけましておめでとうございます【今年は父になる】

新年、あけましておめでとうございます!


30代になってから、毎日が過ぎるのがあっという間で気付いたら年を越していました。


2021年は妻が妊娠というビッグイベントがあり、とにかく妊婦である妻への対応に全力を尽くした年でした。


そして今年2022年はとうとう子どもが生まれます!


しかも出産予定は2月半ばなので、もう来月です!!


いよいよだなーと緊張してきました。。。


実は先日妻の友人が12月に出産されたとのことで友人宅にお邪魔して育児のリアルを目の当たりにしました。


本当に大変そうでしたが、それ以上に楽しそうでした。


僕も赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、実は新生児を抱っこするのは生まれて初めてでした。


最初は緊張してガクガクでしたが、教えてもらいながら何とか抱っこ出来ました。


抱っこしてみるとよそ様の子でも愛着が湧いてきて、気付いたら40分抱っこしていました。。。


その他にもおむつ替え、ミルク、沐浴と育児の定番コースを見させて頂いて、本当に勉強になりました。


来月の出産に向けて良い準備になりました。


とはいえ、まずは無事に出産まで漕ぎつけないといけません。


残り1か月半を気を抜かず全力サポートしていきたいです。


そして、我が家に新たな命の誕生という最高の年にしたいです。


今は男、夫という2つの肩書ですが、そこに父が追加されます。


そういう自覚を持って2022年を過ごしていきたいです。