ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【妊娠7週目】妻のつわりが本格的に【食欲減退】


f:id:yutty-bachofu:20210703184311p:plain


妻の妊娠が発覚してから1週間が経ち、いよいよ妻のつわりが本格的になってきました。


先週はハッピームード全開だったのですが、今は横になってぐったりする時間が長くなってきました。


妻曰く、船酔いしている感覚とのことです。


そう言われると、男性である僕でもなんとなくつらさが分かりました。


船酔いの何とも言えない気持ち悪さは吐き気につながりますよね。


確かに、あれと同じぐらいの気持ち悪さならつらいだろうなと感じました。。。


食欲も無くなり、うどんや果物を多く欲しがるようになりました


僕が出来ることは可能な限りしたいので、とりあえず寄り添いながら妻の分担だった家事も請け負っています。


でもやっぱり男は無力ですね。


出産において男は無力とは聞きますが、早くもそれを実感しています。


早く安定期になればいいな。


安定期は妊娠5~7か月みたいですね。


今が2か月弱なので、あと3か月ぐらいで安定期に入れます。


結構長いな。。。


支えていかなくては。。。!


妻よ、何でも言ってくれ!!とことんパシリに使ってくれ!!