ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産まで20日】オミクロン株拡大で感染妊婦が前月の50倍だと⁉【逃げ切れるか】

驚きのニュースを目にしました。 オミクロン株が猛威を振るっている中で、新型コロナに感染した妊婦が前月の50倍に増えているそうです。 yomidr.yomiuri.co.jp 夏以降、感染した妊婦のために妊婦用の病床を増やしてくれていたようですが、さすがにここまで増…

【学校】もう怖くてPCR検査を受けられない【コロナ禍出産】

オミクロン株の感染拡大はすごいですね。 東京ではあっという間に1万人を突破しました。 ただ重症化率は低いようで、その点は少し安心しております。 かなり風邪に近づいているようですね。 最近、1人でもコロナ感染者が出たら学校閉鎖になる学校もあるよう…

【やはりか】オミクロン株流行で出産時の面会が不可に【感染対策】

オミクロン株が猛威を振るっていますね。 とはいえ重症者数はまだ多くないと思うのですが、例によって感染者数ばかりが取り上げられるので不安を煽られていますね。 我が家では来月中旬に妻が出産予定なのですが、昨年11月頃にそれまで不可とされていた出産…

【オミクロン株】このまま感染拡大すると2月の出産に影響が。。。【面会不可か】

現在、妻が妊娠9か月です。 来月出産予定でして、いよいよ来たかーと緊張もありつつ楽しみにしているところです。 そんな中で、またやつらがやってきました。。。 そう、 コロナです! 今度はオミクロン株というより感染能力の高いやつが来ている模様です。 …

【お正月】餅の殺傷能力はコロナ以上か【窒息死多し】

お正月と言えばお雑煮などお餅を食べますよね! 我が家でも母の実家からお餅が送られてきて、早速食べました。 そんなお正月名物の餅ですが、毎年恒例ですが残念なニュースが多いです。 東京消防庁の発表ですと1月1日~2日19時までに38~100歳の男女16人が救…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます【今年は父になる】

新年、あけましておめでとうございます! 30代になってから、毎日が過ぎるのがあっという間で気付いたら年を越していました。 2021年は妻が妊娠というビッグイベントがあり、とにかく妊婦である妻への対応に全力を尽くした年でした。 そして今年2022年はとう…