ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【出産まで14日】いつ生まれてもおかしくないが。。。【陣痛プラス帝王切開か?】


出産予定日まで残り14日となりました。


6月に妊娠が分かってからここまで長かったような、あっという間だったような不思議な感覚です。


もう、いつ生まれてもおかしくない状態です。


いつ陣痛が始まっても問題ないように、陣痛タクシーの番号を冷蔵庫に貼っています。


準備万端です!




今日は妻が妊婦健診に行ってきました。


最近は2週間に1回だったのが週1回になりました。


それも出産が近づいていることを実感させてくれます。


健診の結果を僕は楽しみにしていたのですが、何やら健診から帰ってきた妻の表情が明るくありませんでした。


「なんだろう、何か悪いことでもあったのかな。。。?」と思って「どうだった?」と聞いたら、


「産まれてくる気配が無いってさ。赤ちゃん、大きいで」とのことでした。





おービッグベビー!!


まだお腹の中が心地よいのか。


これは将来が楽しみだぜ。


妻が暗い表情だったのは陣痛が来ても産みきれなくて帝王切開になるのではないかという懸念からでした。


何でも妻の友人にそういう方がいたみたいで、陣痛はきついし帝王切開の傷跡は残るしで「一番しんどいやつやん!」とのことです。


もちろんまだそうと決まったわけではありませんが、もしそうなったら確かに気の毒だなと思っていました。


ちょっと前まで逆子でしたし、なかなか産まれる前からお騒がせな赤ちゃんです。


それだけ、無事に産まれたら喜びが爆増するでしょう。


頑張れ、わが妻よ!!