ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【副業収入】大企業に勤めてる人ほど副業するべき3つの理由【手軽に始めるならクラウドワークス】

こんにちは!ラバです。 今日は、「大企業に勤めてる人ほど副業すべき3つの理由」というテーマでお話致します。 僕は日本人なら9割以上の人が知ってるであろうコテコテの日系大企業で働いています。 そして、辞めるつもりはありません。 可能な限り今の会社…

【タイ】チェンマイのおすすめ観光スポット7選【コムローイだけじゃない】

こんにちは!ラバです! タイのチェンマイといえば、塔の上のラプンツェルのモデルにもなった コムローイ祭りが有名ですよね。 この絶景は一生に一度は観に行くべきです。 ただ、チェンマイの魅力はそれだけではないんです! 今日は、 チェンマイの観光スポ…

【副業収入】すき間時間ににスマホでちょっとお金を稼ぐ方法【クラウドワークス】

こんにちは!ラバです。 今日は、すき間時間に僕が実践している、ちょっと稼ぐ方法を紹介します。 それは、クラウドワーカーです。 クラウドソーシングサイト(クラウドワークス )に登録して、 そこで仕事を頂いてます。 この時代なので大多数の方がご存知だ…

【ベトナム】ホーチミンおすすめ観光スポット4選【1日で回れる】

こんにちは!ラバです! ホーチミンはおいしいお店、かわいいおみやげ屋さんが多いので、 そちらにばかり集中してしまいますが、ちゃんと観光地もあります。 今日は、そんな魅力的なスポット4選を紹介します。 4か所なので、回ろうと思えば1日で回れますよ…

【ベトナム】ホーチミンのかわいいアートなホテルThe Hammock Hotel【軽食・ドリンク取り放題】

こんにちは!ラバです! 今日は、ホーチミンで泊まったアートなホテルを紹介します。 特に若い方におすすめです。 それがこちら! The Hammock Hotel @Fine Arts Museum URL:http://thehammockhotel.com/ ロビーに入ると、やんちゃな若い人が壁に描いたよう…

【ベトナム】女性におすすめ!かわいいホーチミンおみやげ5選【食器・プラカゴ】

こんにちは!ラバです! 今回は、ホーチミンで立ち寄ったおすすめのお土産屋さんを紹介します。 うちの妻も ホーチミンといえばおみやげよ! と豪語していたのですが、確かにかわいいお土産が豊富でした。 特に女性におすすめですね。 AUTHENTIQUE HOME Ngoc…

【ベトナム】ホーチミンのおすすめカフェ・レストラン5選【フォー、バインミーなど】

こんにちは!ラバです! ベトナム南部の都市ホーチミン、観光地としても人気ですよね。 僕も以前、ホーチミンの世界で最もおかしな遊園地、 スイティエン公園の記事を書きました。 www.raba-life.com 今日は、ホーチミンのカフェ、レストラン5選を紹介したい…

【東南アジア】配車アプリGrabのメリット・快適に使えた国(都市)ランキング

こんにちは!シンガポールよりラバです。 皆さんは、配車アプリのGrabをご存知ですか? Grab App 開発元:Grab.com 無料 posted withアプリーチ 恐らく、東南アジアに住んでいる方はご存知だと思いますが、 それ以外の地域に住まれている方はご存知ないのでは…

【タイ】コムローイ祭の町チェンマイのおすすめカフェ・レストラン8選【ローカルグルメ・人気店】

こんにちは!ラバです。 タイはバンコクやプーケット、サムイ島やピピ島などが観光地として有名ですよね。 いわゆるリゾートですね。 ただ、タイの魅力はそれだけではないんです! この写真、見たことありませんか? ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』…

【タイ/チェンマイ】ラプンツェルのモデル・コムローイ(ランタン)祭 おすすめツアー会社は日系ランベルツアー

一斉にコムローイが空に舞う瞬間です。まさに絶景でした。 こんにちは!シンガポールよりラバです! 2019年11月13日、僕たち夫婦はタイ/チェンマイで毎年行われる コムローイ祭に参加しました。 コムローイ祭とは 年に一度のお祭りで、その年の収穫・豊作を…

【オーストラリア】現地ツアー会社はATSが日本語対応可で安くておすすめ!

こんにちは!ラバです。 皆さん、海外旅行する際に効率よく観光地を回りたくて、現地ツアーに申し込まれたことはありませんか? しかし、海外の会社なので英語でうまくコミュニケーションが取れなかったり そもそも信頼できる会社か分からなくて不安だったり…

【オーストラリア】ダーウィン旅行記⑦ 7~8日目 アボリジニアートの世界、おみやげ購入、帰国

こんにちは!ラバです。 ダーウィン旅行7日目、翌日朝5時にシンガポールに帰るので、実質この日がダーウィン旅行最終日でした。 朝起きてチェックアウトを済ませ、向かったのはこちらです! Aboriginal Fine Arts Gallery URL:https://www.tripadvisor.jp/A…

【オーストラリア】ダーウィン旅行記⑥ 6日目 ダーウィンNo.1レストランで海を見ながらディナー!!

こんにちは!ラバです。 ダーウィン旅行6日目、この日はツアー参加もなく、市内でまったり過ごしました。 ただ、この日はディナーにとっても気合をいれていました。 なんせ、ダーウィンNo.1ですからね! 楽しみで待ちきれませんが、日中は予定を入れていな…

【オーストラリア】ダーウィン旅行記⑤ 5日目 世界遺産カカドゥ国立公園ツアー

こんにちは!ラバです。 ダーウィン旅行5日目、今日は世界遺産カカドゥ国立公園ツアーです! 昨日のリッチフィールド国立公園ツアーでの疲れも少し残ってますが、 本日もめっちゃ楽しみます! カカドゥ国立公園ってどういうところ? 地図でみると下記です。 …

【オーストラリア】ダーウィン旅行記④ 4日目 世界遺産リッチフィールド国立公園ツアー体験談

こんにちは!ラバです。 ダーウィン旅行4日目、 この日は世界遺産リッチフィールド国立公園ツアーに参加しました! 僕は、ダーウィン旅行でこのリッチフィールド国立公園ツアーが一番楽しかったです!! リッチフィールド国立公園ってなに? どういう人にリ…

【オーストラリア】ダーウィン旅行記③ 3日目 クロコザウルス・コーブ、ウェーブラグーン

こんにちは!ラバです。 ダーウィン旅行3日目、この日はダーウィン市内の名所、 クロコザウルス・コーブとウェーブラグーンに行きました。 昨晩ゆっくり休んだので、朝は早く起きれました。 まだ開園前なので外をゆっくりお散歩です。 宿の近くにアボリジニ…

【オーストラリア】ダーウィン旅行記② 1~2日目 街ブラ(ウォーターフロント、カフェ、レストラン、スーパー)

こんにちは!ラバです。 ダーウィン旅行1日目、夜行便でシンガポールから移動です。 ジェットスターアジア航空、SIN22:40→DRW04:45です。 お客さんが少なく、機内はガラガラでした。 離陸後は席を移動して、3シートを独占して横になり、快適な睡眠を確保し…

【オーストラリア】ダーウィン旅行記① 基本情報・観光ルート・総費用

こんにちは!ラバです。 2月の終わりに妻とオーストラリア北部の町、ダーウィンに旅行してきました。 ダーウィンって何があるの?そもそも知らない!という方もいらっしゃるでしょう。 そんな方に、ダーウィンの魅力を知ってもらえたら嬉しいです。 そして、…

【オーストラリア】パースから30分!港町フリーマントルのおすすめ観光スポット・カフェ・グルメ・ホテル

こんにちは!ラバです。 以前、パースとパース近郊の島ロットネスト島について紹介しました。 今日は、パースから電車もしくはバスで30分ほどの港町、 フリーマントルについて紹介します。 クォッカで有名なロットネスト島への玄関でもあり、こちらも見逃せ…

【リトルインディア】フィッシュヘッドカレーの名店バナナリーフアポロ【人気店】

こんにちは!ラバです。 シンガポールのリトルインディアにはたくさんのカレー屋さんがありますよね! ありすぎて、選びきれないぐらいです。 今回は、その中でも特に人気店であるバナナリーフアポロについて紹介します! バナナリーフアポロ URL:https://w…

【シンガポール】リトルインディアで絶品飲茶!超人気店「瑞春 SWEE CHOON」

こんにちは!ラバです。 僕がシンガポール、マレーシアでハマったものの一つに、飲茶があります。 特にマレーシアでは早朝から開店する飲茶の名店が各地にあり、観光の度に立ち寄っては食べてました。 今日は、シンガポールでおいしい飲茶を食べることができ…

【デリバリーOK】チリクラブの名店JUMBO SEAFOODはカニ以外もうまい!【シンガポール】

こんにちは!ラバです。 今日は、チリクラブの名店JUMBO SEAFOODでカニを頼まなかった際のお話をします。 え、そんなことあるの!?何しに行ったの!? と思われるかもしれませんが、JUMBOはカニ以外もおいしいのです! カニについての記事が読みたい方は、…

【差し入れにアリ】タンジョンパガーお手頃マフィンChocolat N' Spice【シンガポール】

こんにちは!ラバです。 今日は、妻が見つけたタンジョンパガーでお手頃で美味しいマフィンを買えるお店を紹介します! お友達の家にお邪魔する時とか、差し入れにもピッタリよ! それがこちら! Chocolat N' Spice URL: http://www.chocnspice.com/outlets.…

【シンガポール】冷たくっておいしいAPIARYのアイスクリーム【タンジョンパガー】

こんにちは!ラバです。 シンガポールは毎日暑くてしんどくなりますよね。 特に、これからの乾季は暑くて大変です。 そんな時は、キンキンに冷えた冷たいスイーツを食べたくなります。 今日は、冷たくっておいしいアイスクリーム屋さんを紹介します。 それが…

【シンガポール】本格的な天丼を13.9ドルで食べられる名店「銀座 いつき」【タンジョンパガー】

こんにちは!ラバです。 海外に住んでいると、なんちゃって日本食は安く食べられるのですが、 本格的なものは高くついちゃいますよね。 今日は、シンガポールで本格的な天丼を安く食べられるお店を紹介します! それがこちら! 銀座いつき URL:https://www.…

【シンガポール】激安ローカル12ドルヘアカット!男性でも女性でも!【タンジョンパガー 】

こんにちは!ラバです。 皆さん、ヘアカット代はおいくらでしょうか? 特にシンガポールでそれなりの技術を求めると、けっこう高くつきますよね。。。 場合によっては100ドル近くかかったり。 今日は、妻が紹介してくれた、とっても安いヘアカットのお店を紹…

【シンガポール】空港直結のクラウンプラザ・チャンギに泊まった感想【ANAマイル貯まる】

こんにちは!シンガポールよりラバです。 日本へ帰国する前に、空港隣接のクラウンプラザ・チャンギに泊まったので、施設と朝食を紹介したいと思います。 宿泊費は2泊朝食付きで633.22ドルでした。 1泊300ドルを越えてくるので、高く感じますが、これでもIHG…

【シンガポール】2ドルのフレッシュオレンジジュースは屋内で買おう!【生絞り自動販売機】

こんにちは!ラバです。 シンガポールに来たことがある方は、この自動販売機を見たことがあるのではないでしょうか? 2ドルで生絞りオレンジジュースを飲むことができる自動販売機です。 僕の妻も好きで、よく飲んでました。

【新型コロナ対応】日本に帰国して感じた日本とシンガポールの違い【COVID-19】

こんにちは!ラバです。 先週、無事に日本に帰国して、現在は東京で自宅勤務しております。 この1ヶ月はとにかく帰れるのか帰れないのかでドキドキしながら過ごしていました。 帰国が3月27日でしたので、あと1日遅ければ政府による隔離でした。 実際、シンガ…

【2020年3月】THE FULLERTON BAY HOTELのアフタヌーンティーが30%オフなので行ってきた!【シンガポール】

こんにちは!ラバです。 新型コロナの影響で外出自粛モードになり、飲食業は大打撃を受けてますよね。 そんな中、大胆な値引きやサービスなどでこの苦境を切り抜けようと、サービス業の皆さんは頑張っておられます! それは、超人気店でも同じです。 今日は…