ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【コロナ禍出産】無事に出産!妻よありがとう!【ビッグな男の子誕生】


昨日2月12日、我が家に待望の赤ちゃんが無事誕生しました!!


予定日は2月18日だったのですが、少し早まりました。


いやー、まずは無事に産んでくれた妻に感謝です。


6月に妊娠が分かってからここまで本当にきつかったと思います。


コロナ禍で妊婦さんにとって暗いニュースばかり報道されて、もし自分が感染してたらい回しにされたらどうしようといつも不安そうでした。


私自身も、自分が感染して妻に絶対に移してはいけないと思っていたので、ここ1か月は1度も出社せず家に引きこもって仕事をしていました。



出産の流れとしては下記です。



2月10日(金)深夜:妻が軽く陣痛を感じる。ただ猛烈な痛みというほどではない。


2月11日(土)早朝:痛みが一向に治まらない。結果的に妻は一睡もできなかった。産婦人科へ連絡したがまだ早いとの判断。


2月11日(土)10時:さすがにしんどいので産婦人科へ再度連絡しタクシーで病院へ。そして入院へ。僕は立ち会えないので帰宅。


2月11日(土)はそのまま何も起きず。。。僕は家で一人で過ごす。


2月12日(日)午前:朝まで微弱陣痛が続き、さすがに妻の体力も落ちてきているので陣痛促進剤を投与へ。そして本陣痛で分娩室へ。


2月12日(日)15時:無事に出産!!


2晩まともに寝ることが出来なかった妻は本当にしんどかったと思います。



よくぞ頑張ってくれました!!





僕への連絡は、2月12日(日)15時半ごろ、近所の公園のベンチで座っていたら妻からテレビ電話がありまして、



出たら妻と赤ちゃんの顔が映し出されて思わず公園で「おー--!!」と叫んでしまいました。


赤ちゃんは約3,500gのビッグな男の子です。


将来どこまで大きくなるのか楽しみです。


僕はまだ会えていないので実感が無いのですが、写真や動画を送ってもらって、それを何度も見返しています。


予定では数日後に退院なので、それまで家を綺麗にして待っていようと思います!


早く会いたいです。



このブログも「赤ちゃん待ち」の状態から「子育て」ブログに変わっていくかもしれません。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。