ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【子ども】男が真剣に「産休」を取れるか会社規則を調べた結果【無理だった】

妻から妊娠の知らせを受けて数日、出産や保育園など様々なことについて調べています。 この時間、結構楽しいです。 期待と希望に胸が膨らみます。 まずは無事に出産を乗り越えなくてはならないので、出産時の仕事との両立についてどうしようかと思いを馳せて…

【30歳】妻に「子どもできたよ」と言われた時の感想【妊娠発覚】

おとといの夜、布団でゴロゴロしていたら急に妻が銀色の缶を渡してきました。 何だろう、お菓子かなーと思って中を開けたら、 よく見かける「おなかに赤ちゃんがいます」のキーホルダーが入っていました! まず最初にめちゃめちゃ驚きました! それはもう「…

【仕事】効率化して残業を減らしても無駄!?【やってる感が命を救う?】

シンガポールから帰国して1年3か月が経ちました。 帰国後は引継ぎ、コロナによるテレワーク開始、未経験領域への挑戦が重なって、だいぶすったもんだしていました。 そんな中で1年ちょっと続けて徐々に慣れてきて、仕組みも理解して効率化を図り残業時間をだ…