ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

TOEIC受験が抽選制へ【払い戻しは2~3か月後】

ちょっと面白いニュースがありました。


我々社会人が大学の時から点数に一喜一憂し、

就活の際には強力なカードもしくは弱点が露呈される、

日本において人を評価する際に圧倒的な客観性を誇る、


そんなTOEICが当分は抽選制になるとのことです。(前置き長い)


www.msn.com


てっきり「新型コロナでソーシャルディスタンスを保つために人数制限をかけているのか」と思ったのですが、


システムの不具合みたいです。(ちーん)


だからこれまで先着順だったものを抽選制にするようです。


まぁ、それはそれで仕方ないかと思うのですが、当選前から先払いみたいです。


そして、抽選に漏れてしまった方への返金は2~3か月後とのことです。


結構遅いですね。。。


TOEICって結構高いので、もし受けられないならさっさと返金してほしいよなーと感じました。


なかなか返ってこないお金があるともやもやしますもんね。


これが1,000円~2,000円ぐらいなら分かるのですが、諭吉飛んでいきますからね。


入金・出金で手数料かかるだろうし、TOEICって意外とローテクなんだなと感じました。


受験される方はお気をつけください!