ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

「二日酔い」を英語で言えますか?【大ヒット映画のタイトル】

個人的に面白い記事がありました。

シンプルな内容で「二日酔いって英語で言えますか?」という内容です。

www.msn.com


皆さん、ご存じでしょうか?


ちなみに、僕は知ってました。


知ったきっかけは、とある映画のタイトルが「二日酔い」を英語にしたものだからです。







そう、Hangover(ハングオーバー)です!!




聞いたことあるって方も多いのではないでしょうか?



そのタイトルにもなった映画がこちら!


当時歴代No.1大ヒットをたたき出したコメディ映画「ハングオーバー!!」です!!


初めて見たときはワクワクかつ笑い倒してハマってしまいました!


皆さんも、1度足らず2度以上、二日酔いで記憶を飛ばしてしまったことがあるのではないでしょうか?


その記憶が飛んでる間、自分が何をしたか覚えていないということもありますよね。。。


この映画は、その「記憶が飛んでる間」にとんでもないことをたくさんやらかしてしまい、二日酔いの中その足跡を辿るというストーリーです!


記憶が飛んでる間に起こる出来事のスケールがでかいので、「こりゃとんでもねぇな」と笑えるのが面白いです。


全部で3シリーズあって、個人的にはやっぱり1作目の「消えた花婿と史上最悪の二日酔い」が最高傑作かなと。


物語は仲良し4人組のうち、ダグという青年が結婚するので独身最後の夜を謳歌する「バチェラー・パーティー」から始まります。


要は、このバチェラー・パーティーでとんでもなく酔ってしまい、起きたら「あれ、親友が1人いないぞ」という状態になります。


ホテルの部屋は散らかり放題で、何が何だかわかりません。


さぁ、二日酔いで気持ち悪いけど親友を探す旅にでるぞーという感じです。



いかがでしょうか?



自粛で家にいることも多いのではないかと思います。



もし映画が趣味の方がいらっしゃいましたら、試しに観てみてはいかがでしょうか?


何も考えず、「こいつらあほだなー」と笑いながら観られるアメリカンコメディです!