ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】家でTuan Yuanバクテーの味を再現!【名店の味】

 

こんにちは!ラバです。

 

シンガポールから帰国して4か月半が経過し、そろそろシンガポールのあの味が恋しくなってきました。

 

 

そう、バクテーです!

 

 

僕はシンガポール料理の中でバクテーが一番好きです!

 

 

妻と、また一人でも何回も食べに行ってました。

 

そんなバクテー好きの僕が一番好きなお店が、チョンバルにあるTuan Yuanです!

 

味はもちろん最高で、日本との映画のモチーフにもなるほど ハイクオリティーなお店です。

以前、記事にしましたのでよかったら覗いてみてください。

www.raba-life.com

 

今日は、そのTuan Yuanの味を家で再現してみたいと思います!

 

 

 

いやいや、名店の味をナメるなと思われるでしょうが、僕たちにはこれがあります。

f:id:yutty-bachofu:20200809222435j:image

 

そう、帰国前にTuan Yuanで買ったバクテースープの素です!

 

バクテーが恋しくなったら食べようと思っていたので、今日がまさにその日です。

 

材料はこちらです。
f:id:yutty-bachofu:20200809222441j:image

 

ニンニク10個ってすごいな。。。

 

 

あと、1時間10分煮込むんですが、キリ良く1時間には出来なかったんですかね笑

 

でも、その10分が大事なのかもしれませんね。

 

箱の中にはまた梱包されたスープの素が5袋入っています。
f:id:yutty-bachofu:20200809222445j:image

5回も食べられるなんて、最高です!

 

これならバラマキ土産にもできたな。コロナでばらまく相手いないけど。

 

 

 

あとは妻がレシピ通りに調理してくれて、完成しました!

 

 

それがこちら!!


f:id:yutty-bachofu:20200809222438j:image

 

 

おー!!!

 

 

見た目はまさにシンガポールのそれです!!

 

 

 

スープを飲んでみましたが、味もかなり本場に近いです!

 

というかほぼそのままです!!

 

 

これはかなりクオリティー高いです。

 

妻よ、ありがとう!!

 

 

あとで妻に確認したところ、作るのは楽だったようです。

 

用意するのはスペアリブとニンニクなので、めちゃめちゃ簡単よ。

 

バクテーって作るの大変かと思ってましたが、このスープの素があれば簡単にできるんですね。

 

 

そんなこんなで、久しぶりのバクテーを存分に楽しみました。

 

 

次にシンガポールに行く機会があれば、Tuan Yuanに寄って1箱ではなく5箱ぐらい買ってこようかな。

 

 

それぐらいおいしかったです。

 

皆さんもシンガポールに行く機会があれば、ぜひTuan Yuanに寄ってみてくださいね!

 

とはいえコロナでなかなか行けないですよね。

 

Tuan Yuanのものではないですが、Amazonでもバクテースープの素が買えるので、良かったら試してみてください。

 

それではまた!