ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【テック】Appleが検索エンジン開発を加速!【Googleと競合】

最近、アメリカではGoogleとFacebookが独禁法違反と指摘されています。


確かに、世界中の人々が活用しており、もはやインフラに近いですね。


そんな中で、Appleが検索エンジンの開発を急いでいるそうです。


www.channelnewsasia.com


もうはっきりと、「Googleと競合するため」と報道されていますね。


これは面白そうですね。


Appleが検索エンジンを開発すれば、間違いなくiphoneにはデフォルトで実装されるでしょう。


今はSafariで検索するとGoogle検索になりますが、それがAppleの検索エンジンになるのですかね。


報道によるとiOS14で実装のように書かれていますが、これはまだ確定ではないでしょうね。


AppleがGoogleの検索エンジンの責任者を2年前にヘッドハンティングしたとも記載があり、


ほんとかよーという感じですが、やっぱりそういうGAFA内での引き抜きもあるんですね。


すごいなー。


いずれにせよ、いちユーザーとしてはAppleの開発は楽しみです。