ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【海外出張】帰国後14日間待機ルール免除へ!【出張できる!?】

僕の仕事って去年までは結構出張が多く、旅好きの僕にとってはハードな日程でも楽しめていました。


そう、去年までは。。。


今年はコロナで仕方ないですが出張が全然なくてあまり面白くないです。。。


国内もほとんどないので、海外はなおさらです。


帰国後の14日間待機のせいで仕事に支障出まくりですし、そりゃ海外出張させるわけないですよね。


でも、その14日間待機ルールが11月から免除されるそうです!


mainichi.jp




これは、、、海外出張が以前より行きやすくなるのではないでしょうか。


もちろん、行先次第では日本とは比べ物にならないほど新型コロナの感染拡大が進んでいますので、そういう国には行けないでしょうが。



ただ、行先によっては問題なく渡航できそうです。


記事内ではオーストラリア、シンガポール、タイ、韓国、中国、ニュージーランド、ブルネイ、ベトナム、台湾の9つがOKみたいです。


シンガポール行けるやん!


ただ帰国後の「条件付き」というのが気になりますけどね。


活動計画書なるものを作成しなきゃいけないようですが、どの程度のものなんですかね?


要チェックですね。


あと、電車使えないのはきついな。



家族が空港まで車で迎えに来てくれるなら良いのでしょうが、我が家はこれで無理だ。



やっぱりしんどいかー。


まぁ、おとなしく過ごすか。。。