ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【テレワーク疲れ】頭から仕事を離れない時どうするか【お笑いを観よう】


f:id:yutty-bachofu:20210917225941p:plain


テレワークが続いていると、オンオフの切り替えが非常に難しいです。


パソコンを閉じてもスマホでメールをチェックしてしまったり、次の仕事のことで頭がモヤモヤしたりと落ち着かないことがあります。


これはテレワーク経験者であれば誰でも感じることだと思います。


もう気合を入れて、某発泡酒のCMのように「オフしましょうよ!」と声をかけてもらえない限り完全にオフになるのは難しいですね。


そんな中で、僕が取っている行動は「お笑いを観ること」です。


好きな芸人さんのネタを観て思いっきり笑うと、頭がからっぽになって疲れが飛ぶし、笑顔になって心が弾みます。


仕事してる時って、自分が思ってる以上に顔が強張ってると思います。


だから、お笑いを観た時って顔の筋肉がほぐれて良い感じなんです。


それだけで幸福度が上がってると感じます。






僕が人生で底辺だったのは大学浪人時代なのですが、その時は今の仕事の時間より長い時間勉強してましたし、会話も少なかったからストレス溜まり放題でした。


なんとなく今のテレワークの状態に似てると感じます。


そんな浪人時代でも寝る前にお笑い番組を観ると、リラックスして気持ちよく眠りにつけたんです。


当時は2009年でレッドカーペット、レッドシアターの時代で、はんにゃやフルーツポンチの全盛期でした。


今でも当時のネタはめちゃめちゃ覚えてます。


それのおかげか分かりませんが1年間勉強のペースを落とすことなく継続できて、大学に合格できました。


まぁ、今となってはどうしてはんにゃのネタであんなに笑っていたのか分かりませんが。←



とりあえず、1日の間に笑う時間があるって絶対大事だよなと思っています。


人によって幸福を感じる時は様々でしょうが、僕は手っ取り早く幸福を感じるのがお笑いでした。


Youtubeで好きな芸人さんの番組やネタにいつでも触れられるのはありがたい幸せな時代になったなと感じます。


ちなみに今は千鳥やハライチが好きです。(レッドシアターの後のピカル世代か!)


千鳥の丸坊主おネエとルッコラ食い、ハライチ岩井のマジ歌は何度観ても笑います。


皆さんはどのようにストレス発散していますか?


もし仕事が頭から離れない時は、芸人さんのおバカなネタを観て思いっきり笑いましょう。